人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101105:IT会員の皆さん 尖閣諸島問題 Ⅵ

今日はビデオ流出で忙しい一日でした。Youtubeを検索した時は時すでに遅しで、削除されていましたが、コピーはたくさん出まわっているようです。夜7時のNHKで詳しくteleviseしていたので、今さえネット検索はやめました。
中国人もビデオをとっていたことはだいぶ前から分かっていましたが、できれば那覇地検が押収したと思われる中国人撮影のビデオも公開してほしいものです。
9月18日ごろに放送されたCG(Computer Graphics)では中国漁船が頭から直進している巡視船「よなくに」に衝突したように作られていましたが、今日のビデオをみると、「よなくに」が中国漁船の先回りをして、漁船の左側からovertakeした所へ漁船が頭から突っ込んだように見えました。中国のネット掲示板には「よなくに」が漁船の進路を妨害したから、ぶつけたのだ。勇敢な英雄的行為だと書きこまれました。私は、(中国語の書き込み)には賛成できません。漁船「MinJinYv5179」の船長はオモカジいっぱいとって右にまがり停船するべきでした。

もうひとつの「みずき」については、私が11月03日の②で申したことがどうやら当たっているようです。

しかし全体として、誰が流出させたかという魔女狩りキャンペーンになってしまって、何故中国漁船が日本領海に入り込んで操業しているのかという根本的議論が置き去りにされているのは極めて残念です
by dandnoda | 2010-11-05 21:41 | 中国
<< 101114:IT会員の皆さん... 101103:IT会員の皆さん... >>